なんの花かなー!? |

庭師の堀越君が植えてくれた花なんですけど、名前を忘れちゃった。
上品な野草のような花です。
ユラユラと風に揺れてます。
6月1日から二泊賢治の花巻と遠野にいくので、昨夜から「風の又三郎」を
読み返しています。
どっどど どどうど どどづど どどう
青いくるみも、吹きとばせ
すっぱいかりんも 吹きとばせ
どっどど どどうど どどうど どどう
どっどど どどうど どどうど どどう
いいなあー!
会えるかなー!
。
賢治を中心に色々な大人向け絵本などの朗読会を開いたりしている、面白い方です。私はお会いしたとき、直球なメッセージがとても心に響きました。denshinbashiraさんともきっとすごく気が合いそう。。

一方的でごめんなさい!六月に遠野に行かれるのですね。実は私も遠野に友人がいて、初夏に岩手を訪ねたことがあるのですが、その時期の岩手の日差しのあまりの美しさが心に残っていて、denshinbashira様が尋ねられると知り、つい書き込んでしまいました。本当に、風が日差しが魂が抜かれるように綺麗で、賢治が捕らえようとした文章そのものだなと思いました。
denshinbashira様の手による、遠野の思い出、とても楽しみにしております。楽しまれていってくださいね^^
乱文失礼致しました。

楽しんできます。