自分をディスカウントしていると、それがオートメーション化することはわかりましたか。
そして自分をディスカウントする癖をやめることと、同じくらい大事なことを書きます。
それは、
●ディスカウント癖をもっている人や
つまり、いつも否定から入ってくる人や、後ろ向きな人とは
つき合わない。
そういう人は
切ってしまう。
自分を嫌な気分にさせる人は切る。
※ディスカウントする自分をやめる打だけじゃなく、
そういう要素を持っている他者も、お掃除する。
そういう人とウカウカ付き合っていると
次第に自分にストレスがたまってきます。
知らないうちに、自分にどんどんブレーキをかけられます。
思い切って、そういう人を切ってご覧なさい。
ものすごく楽になります。生きやすくなります。そして
あなたのやりたい事が、とてもスムーズに運ぶようになりますからね。
人生は一度きりよ!
そして人生の時間はどんどん過ぎてゆきます。
だからこそ自分の周囲に置く人を
●厳選して、否定的な人、自己ディスカウント癖の強い人は
切る。
まあ、そういう風にして、自分の生きる環境や
人生の舞台を整えるのよ!
私はこの映画をつくるにあたり、
自己ディスカウント癖のある、否定的な人を切りました。
もう素晴らしく仕事が運びましたよ!!
そしてそういう人が、ひとりもいない現場は、楽しくて楽しくて!!
脳を使いこなすことは、
●脳の中にいつもすがすがしい風がとおっていないと、だめなんですよ。
自分にとってストレスになるものは、排除する。
それくらい、しっかりとした自分を持ち、自分を大切にしないとね!
次回は、集中力について書きます。
自己ディスカウントをやめると、集中力がついてきます。
そのことを書きます。
映画「どこかに美しい村はないか」
~幻想の村遠野・児玉房子ガラス絵の世界より~
完成は来年2月、それから色々準備し、5月から全国での上映キャラバン開始です。
●東京上映は、来年5月16日,17日 人形町三日月座で!!
●遠野上映は、来年6月7日(日)に予定しています。
●映画のホームーページです。
映画に関するコラムを書いています。ご覧いただけると嬉しいです。
予告編です。
人間はいろんなことを、思い込まされています。
だから、自分にストレスをかけてくるひとも
切ってはいけないと、思い込んでいる。
そうじゃないのですね。
ストレスは命を縮め、病気の元です。
勇気をもって、お掃除することですね。